Archives

You are currently viewing archive for 05 November 2005

[@上海] 05 November 2005 はてなブックマーク - 赤ポッチ10元なり Twitterでつぶやく

赤ポッチ10元なり

赤ポッチ
IBMのThinkPadを使っている人は良くご存知だと思いますが、あのパソコンは赤ポッチが命でございます。しかもわりと短命の消耗品です。
あの赤ポッチはトラックポイントと言っていうなればマウスのかわりです。感触としてはちょうど猫の舌のようにザラザラとしており、指の腹に引っかかる感じです。(*最近は違う形状もありますが私は古いタイプが好きです。クラシカルドームというらしい)
ところが、これ使ってるうちにザラザラが取れてきて京都のお寺の柱のようにツルツルしてきます。こうなると指が滑っちゃってまともに使えません。なので、通常は予備をいくつか持っています。
» 続きを読む
«Prev || 1 || Next»