Archives

You are currently viewing archive for 07 November 2005

[@上海] 07 November 2005 はてなブックマーク - で、実際どうなのよ上海生活は Twitterでつぶやく

で、実際どうなのよ上海生活は

こっちに来てから既に1ヶ月を過ぎましたが、結論から言うと東京で働くよりもずっとストレスがありません。精神的には健康的です。
あの、カチッとした息苦しい感じや、ちょっと違うだけで浮くことを気にしなくて良いのでとても楽です。(そもそも外国人ですから違うの当たり前w)
依然知り合った外国人のプログラマ(今はシドニー)も、東京は皆忙しくて疲れたと言っていたし、上海マサキさんもいろんな意味で東京は厳しいって言ってました。

ちなみに、上海マサキさんから言われた日本に帰ったときの注意事項です。
・赤信号で渡らないでください
・悪態をつかないでください
・大声を出さないでください

なるほど、これは気をつけないと、日本で異邦人として扱われてしまう・・・・orz
«Prev || 1 || Next»