Archives

You are currently viewing archive for 21 August 2006

[徒然] 21 August 2006 はてなブックマーク - お・ひ・さ Twitterでつぶやく

お・ひ・さ

日本に帰った後から、しばらくずっと更新していませんでした。
多少忙しかったのもあるのですがw

さて、ひさびさ日本はどうだったのかといいますと、超ドキドキしました。
やっぱり赤信号で渡っちゃいました、そしてコンビニの光がまぶしくて逃げたくなり(それは夜行性だから・・・w)、クラクションの音がしない道路にうろたえました。
何よりも、水と空気が綺麗で「日本はなんて贅沢なんだ!」と感じました。
例えば、実家のシャワー!あんなに綺麗な水をふんだんに浴びることができるなんて!(コッチの水はたまにデフォで黄色いですからorz)

でも、何でかすぐに上海に帰りたくなりました。("行きたく"ではなく"帰りたく"なったw)私は上海の喧噪と猥雑な雰囲気、そして意外に人情味あるところが案外と肌に合っているようです。日本でお会いした皆さん、また会いましょう。
次は是非上海で!

dada cafe
写真は、とあるお客様にごちそうしていただいたCAFE(DADA CAFE)の写真です。
代々木にあるのですが、何でも築60年の民家を改造した作りで非常におしゃれなCAFEです。
タコライスが美味しかったですw




#練習のため中国語によるブログを作りました。上海の写真なんかをモリモリ乗っけます。意味わからなくても写真だけでも見ていただければ幸いです。
GoogleのBloggerとPicasaを使ってのお手軽写真ブログです。
Shanghai Style
http://shanghai-style.blogspot.com/
«Prev || 1 || Next»