Archives

You are currently viewing archive for 15 March 2007

[Programing] 15 March 2007 はてなブックマーク - SVNと併用してプロジェクトの初動コストを抑える Twitterでつぶやく

SVNと併用してプロジェクトの初動コストを抑える

skeleton folder
たいしたことじゃないんです。
期待した人、ホントすいません・・・

実は私の居る会社ではオフショアと並行して在中国日系企業向けのWEBサイト構築も行なっています。(日本向けでもやってます。)
このWEBサイト構築の要望は意外に多くクリエイティブおよび、それに付随するシステム部門で早急な効率化が求められています。

その効率化計画の一環としてSubversionを導入する運びとなったのですが、リポジトリの作成やスケルトンの準備など意外に面倒な作業が多いわけです。
通常のファイルサーバの様に気軽にというわけにはいきません。なにせクリエイターの方はEclipseを使ったりssh叩いたりしませんからw

そんなわけで、ちょこっと作ってみたのがこれです。TotoiseSVNと併用すれば一般人でも十分容易にSVNが扱えるかと思います。

裏マキノ式 EasySkeletonForSvn
http://www.makino-style.org/ura/index.php?EasySkeletonForSvn

要するに、プロジェクトのスタートアップ時に作るSVNのリポジトリ作成とスケルトンの作成をサポートしてくれます。
小さな便利ですがスタートアップ時、スケルトンの準備次第ではプロジェクトの初動コストを抑えることができます。こういうのは小さい積み上げなので

#改善とか問題とかありましたらコメントどうぞ
«Prev || 1 || Next»