Archives

You are currently viewing archive for May 2009

[技術一般] 01 May 2009 はてなブックマーク - NetBeansのPHP環境が何やら凄いことに・・・ Twitterでつぶやく

NetBeansのPHP環境が何やら凄いことに・・・

ご無沙汰してます。最近はTumblrとかTwitterとかやって、CDCの新型インフル情報とか購読してました。あとなんかやたらとドタバタしてました。

で、ですよ。表題の件なわけですが、NetBeans6.5.1に超ビックリです。元々Swing作るならNBの方が良かったわけですが、PHPやRubyの開発環境としても完成度がめちゃめちゃ上がってる・・・・。

サクッと触っただけですが、下記の印象です。(あれ?なんかいずれも昔のEclipseの特徴だった様な気がするなw)
・ 起動速度が速い
・ 動作が速い
・ コード補完の頭が良い
・ EclipseキーバインドのEclipse再現性が格段に向上
・ PDTよりは安定してる

現在、現場ではEclipsePDTを利用してるわけですが、(Javaはともかく)PHPの環境については明らかにEclipsePDTを凌駕している様なので、真面目に乗り換えを検討しようと思っています。

#総領事館に電話してパンデミックして感染したらどうしたらいいでしょう?って電話で聞いたら普通に現地の病院行けと言われたw
«Prev || 1 || Next»