Archives

You are currently viewing archive for May 2009

[Linux] 03 May 2009 はてなブックマーク - Ouch! Ubuntu 7.10(Gusty) already reached end-of-life. Twitterでつぶやく

Ouch! Ubuntu 7.10(Gusty) already reached end-of-life.

end-of-life
新型インフルエンザがパンデミックしそうなGW真っ最中の今日この頃、皆さん以下がお過ごしでしょうか?
私は、9.04へいつ乗り換えようかなー。でもLTSじゃないし不安だなぁなんて考えたりしながらGW中なのに仕事をやっております。
そんなときに出くわした出来事を一つ・・・。


それは、開発サーバに足りないツールを入れようと、いつもの用に鼻歌まじりでapt-getを実行したときに発生しました。

http://jp.archive.ubuntu.com/ubuntu/pool/universe
/l/***/******_i386.deb の取得に失敗しました
404 Not Found
E: いくつかのアーカイブが取得できません。
apt-get update を実行するか --fix-missing
オプションを付けて試してみてください。

あ、あれ?

sudo apt-get update
-----略------
http://security.ubuntu.com/ubuntu/dists
/gutsy-security/multiverse/source/Sources.gz
の取得に失敗しました
404 Not Found
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
E: いくつかのインデックスファイルのダウンロードに
失敗しました。これらは無視されるか、古いものが
代わりに使われます。

おおおおおおおおぉ???
なぜだぁぁ!aptリポジトリサーバにつながらない。
サーバが落ちてるのかと思って直接http://jp.archive.ubuntu.com/ubuntu/dists/を見てみる。
おっおおおおっ!!!!Gustyが消えてる。ない!ないぞ( ゚д゚)

あ・・・・・ひょっとして、あれか、end-of-lifeか???
しょうがない、アップグレードするか・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・
・・
って、リポジトリがねーのにどうやってバージョンアップするんだあぁぁ!
詳しくはこちらに書いておきました。
http://www.makino-style.org/ura/index.php?UpgradeFromEolUbuntu

#いや、真面目に少し焦った。みんなもEOLとかEOSとか言われるものには気をつけて
«Prev || 1 || Next»