[@上海] 23 October 2005 はてなブックマーク - 路上の売人から丸いのを・・・ Twitterでつぶやく

路上の売人から丸いのを・・・

上海は路上で色々と売ってる人が多いです。丸いのとかも売ってます。最近会社の人が夕方になると丸いので爽やかになってます。
物は試し、連日の疲れから爽快な感覚を味わいたいと、つい私も・・・・売人から・・・・・・・

交渉もヘッタクレもありません。
なにせ第一声が「ウォ、ティン、ブードン。」ですから
蜜柑売りのおばちゃん、こちらが話せないとわかるやビニール袋に沢山の蜜柑を詰め込みます。
「シィーウー、クァイ」(15元だ。)
と言います。
15元ちょうどがなかったので20元渡します。

その時っ!!!!
おい、おい、おい、おばちゃん!もういらねえってばさ。
釣りだろ?釣り。
違う!蜜柑じゃないんだ、蜜柑は10個もあればいいんだって。
いや、だから蜜柑は十分だから、お釣りを・・・・

一人じゃ食いきれない蜜柑を持って会社に戻る私、もう秋です。
実録、ザ・負け犬・・・父上、母上、異国の地で生き抜くのは蜜柑ほど甘くないで候・・・

いや、まあ蜜柑は会社の皆で美味しく食べました。
実際美味しかったです。
「20元」したといったら、笑われました。

余談ですが、会社の人(中国の方)が蜜柑を食べて
「この蜜柑不味いね!」
と笑顔で言いました。(゚ロ゚;)

『ええっ、そんな。傷心の俺に追い討ちを・・・!?やはり、日本人はいまだに・・・(略)・・そこはやはり習慣の違いが、
いやいやいや・・・(略)・』(0.3秒)

はい、単純に日本語間違えたようです。w
彼は「甘いね!」と表現したかったようであります。

とりあえず、元気にやってます。上海の人は基本的に皆優しいです。
#クソッ、次は20元で30個せしめてやる!負けるもんか(違

Comments

牧野育馬・亨子 wrote:

負けずに、強く生きるんだよ!
            

            父母

23 October 2005 at 22:50

Add Comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。