[Programing] 27 October 2005 はてなブックマーク - 文明の衝突 Twitterでつぶやく

文明の衝突

これは、C#村の話です。
C#村はMicrosoft谷の下流に位置する川辺の村です。C#村にはJava山から来た人と、Microsoft谷から来た人が暮らしています。村の人々は普段は仲良くしていますが、自分の信じる神様の話になると村を二分する大論争になります。

ある日、C#村に水を入れたらお湯になる魔法のADO.NET箱が届きました。Microsoft谷の人はゲイツの神託どおり大事に使いましょうと言いました。一方、Java山の人はゴスリングの十戒に則ってあれこれ試してみようと言いました。でも、クライアント町から来た人はお湯がでれば気にしないようです。
村の住人は再び仲良くなりましたが、やっぱり皆さん布教に余念がありません。
私?私はJava山のきこりどんです。

Comments

No comments yet

Add Comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。