[@上海] 12 November 2005 はてなブックマーク - 生き残り大作戦・・・いやマジで Twitterでつぶやく

生き残り大作戦・・・いやマジで

中国の銀行って結構いい加減・・・・w
いや、日本の銀行だとありえないかもしれないです。

実は、会社の給料とかは現地の銀行口座に振り込んでもらってるのですが、私のだけ毎回振り込まれないのです。(とは言ってもまだ2回目なんだけど、その2回とも・・・)

いや、念のために言っておきますが、自分のいる会社自体は振込みとかは問題なく行っています。
ところが、私が外国人だからか私の口座に入るまでの間に何かに引っかかるようです。
と言うわけで、こちらに来て1ヵ月半・・・・ついに手持ちの現金が残り1000元となってしまいました。まあ、無駄遣いしなければなんとか2週間は生き延びることのできる額なので問題はないと思います。

とは言っても、やはり外国で現金が底をつく事態と言うのは相当ナーバスになる事態です・・・ TT)

#日本に居る外国人も沢山不便な思いをしているに違いないと改めて感じました。

Comments

No comments yet

Add Comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。