[徒然] 22 January 2006 はてなブックマーク - 不真面目だけど真面目なメッセージ Twitterでつぶやく

不真面目だけど真面目なメッセージ

今作ってるシステムで予想外のエラー発生時のメッセージを考えてました。
何気なく
想定外の問題が発生しました。」
としようかと思ったんです。
やはり、時期が時期だけにお客にふざけてると思われるでしょうか?w

#もちろんユーザ向けのメッセージですよ。wログにこんなメッセージ出したら「例外が発生しました」というメッセージになってしまいますから。

システム関係じゃない人のために補足、例えば医者に行ってどうしたの?ときかれたとき「体調が悪いんです。」(そんなことわかってる!どう悪いの?By医者)と答えるぐらい役に立たないメッセージってことです。



Comments

No comments yet

Add Comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。